キキ’s blog

今のところ楽しくやってます。彼らのおかげで。

#2 ジャニーズと時代

なんと、初めての投稿から半年ほど経ってしまいました。

格段忙しかったわけではなく、ユラユラと生きていたら
こんなに時間が経っていました。


この間にジャニーズにたくさん変化がありましたね!

なにわ男子デビュー、V6解散、坂本昌行結婚 などなど


ここ数年特に、目まぐるしく事務所の体制が変化していることを実感しています。


私は、ジャニーズタレント(グループ)がSNSを始めることに
最初は少し違和感がありました。
やっぱり『手が届きそうで届かない、近くにいそうでいない、雲の上の存在』っていうブランド力が
ジャニーズ事務所の良さだと思っていたからです。

それに、フォロワー数やいいねなど
数字がダイレクトに誰でも見れてしまうので
本来気にしなくても見なくても良い部分を、嫌でも気にしてしまう。
それはタレントたち本人も、ファンもです。

そういういわゆる“現代特有の悩み”を、彼らは知らないからこそ、私たちファンはどこか他の事務所のタレントとは違った思い、角度から応援できていたのだと考えていました。


でも、時代は変化しています。
分かりやすく今はネットワークが主体の時代となりました。
ジャニーさんは、この時代の流れに乗らないからかっこいい。
このスタイルを貫くジャニーさんはさすがだ!!
と勝手にリスペクトしていました。

だって今では想像できませんよね。
主演映画やドラマの公式Twitterの投稿写真に、主演だけが写っていなかったり。雑誌掲載などでは黒塗りにされていたり。
楽曲を楽しむにはCDを購入するしかなかったあの特別感も今となっては懐かしい。

最近は嵐もサブスクで聴けますし、
YouTubeではほとんどのグループの音楽を気軽に楽しめるようになりました。


いや~~~~人間ってわがままなもので。
いや、私がわがままなもので。


SNSを開いたらジャニーズがいる!!!!!』


っていうこの状況が、今となってはすごく幸せなんですよね。


これまでは“見せすぎないことが美徳”だと思っていましたが、今の時代は“見せていくことこそ美徳”となる時代のようです。(私の感覚ですが!)

こう思えるのも、ジャニーさんが必死で商標権を守ってきた期間があったから
なおさらこのスタイルが新鮮で、楽しめるのだと思います。







ところで、、、
なんでこんな話になったんですかね!
思いのままに書き連ねていたらこんな内容になっていました!


次のジャニーズはどんな時代を創っていくんでしょうかね~~
楽しみです!まだまだジャニヲタはやめられないなぁ
と思う今日この頃です。





最後に三宅健!!!!!
あんたのインスタ最高だよ!!!!!
ずっと見てられちゃう!!!
これからもよろしくお願いしますね!!



🕺